わがまま嫁と筋トレ夫の365日

24歳夫婦の日常日記です!!

社会人になってからの勉強!英語を話せるようになる!

こんにちわ!筋トレ夫のKEIです🦊

 

4月になって社会人になって2年が経過しようとしています!

僕はとある金融機関で働いているため、とらなければない資格が沢山でした。。

 

独身時代の初めは研修も多く、自由な時間が多かったので勉強時間の捻出は

わりと簡単だったのを覚えています( ^^)

 

ただ、月日が経つに連れて、仕事の負担も増え、精神的にものんびりしたいことが

増えてしまい、最近は全然勉強ができていないんです。。

正直今の仕事は続けていく気はあまりないので、金融系の資格はほどほどでいいかなとは思っています(笑)

 

ただ、こんな社会なので、資格も大切ですが、能力を高めるためにも勉強は必要だなと思っています!!

 


f:id:nonbirihufu:20190302134336j:image

 

今僕が学びたいと思っていることは

・英語(日常会話がスラスラできるレベル)

・プログラミング

の二つです!!!

 

プログラミングはほんとに何にもわからない状態なので、勉強して少しでもわかってきたらまた書きますね(笑)

 

英語ですが、一応MARCH大卒なのもあり、日本人の平均レベルの学習はこなせてきたのではないかと思います。。

今の会社でTOEICで600点以上を取れば、報奨金がもらえるとのことだったので

単語帳を使って勉強し、645点を取ることができました!

 

ただ、会話はというと・・・まったくできません笑

今後はわかりませんが、いまの会社では絶対に英語を使うことはありません(笑)

 

どうして僕が英語を話せるようになりたいと思ったかと言いますと、

今後日本で英語教育が進み、必要なスキルになっていくと思うんです。

 

そこで、自分の子供が生まれたら、自然と話せるように小さいころから学ばせてあげたいと思っているんです!

(子供のやることなすこと強制するつもりはもちろんないです!笑)

 

そうする中で、親である僕が英語を話せないのも、子供からしたら違和感になるし

なにより僕も悔しいです(笑)

なので、将来生まれてくる自分の子供のためにも英語を今のうちから話せるようになりたいと思っています!

 

一般的に英語を話せるようになるまで、1000時間かかると言われています。

続けるためにも、無理をしない計画で、まずは

平日30分・土日1時間だとすると、概算で年間230時間、、

4年とちょっとかかる計算になりますね"(-""-)"長い・・・

僕は今24歳なので、28歳になってしまいますね(笑)

 

ただ、むりはしたくないので、とりあえずはこの計画でやっていこうと思います!!

今後は勉強内容や経過もここでお話したいと思います!!

 

みなさんも頑張っていることあれば、一緒に頑張りましょう( *´艸`)