わがまま嫁と筋トレ夫の365日

24歳夫婦の日常日記です!!

筋トレ週間!!

こんばんわ!筋トレ夫のKEIです🦊

 

筋トレ夫と名乗っているだけあって、筋トレをすることが好きなんです!

僕がどんな筋トレを行っているかを紹介したいと思います。

 

もともと格闘技をやっていたことから

自重トレーニングは頻繁にやっていました!(ダンベルや器具を使わないで行うトレーニングのことです。)

社会人になり、金銭的余裕もでき、ダンベル・フラットベンチを購入し、

家で黙々と筋トレをしていました笑

 

ただ、やっぱり家でダンベルだけだと鍛えられる方法・重りの重さに満足することができませんでした・・・

 

そこで去年から24時間制のジムに通いはじめ、現在トレーニングをしています!!

24時間制のジムってどうなの?と思う方が多いと思います!

いまはANYTIMEFITNESSやジョイフィット、FASTGYMが駅前とかにたくさんありますよね!!(僕はジムスタイル24とゆうとこです。)

深夜帯は従業員さんはいないですが、アルソック等のセキュリティ会社が監視をしてくれているみたいです!

出入りもオートロックで時間も自由なので、気楽にジムに行けることが利点ですね( ^^)

 

マシンの使いかたも入会時に店員のかたが教えてくれるので、安心です!

 

最初は僕もマッチョの方が多くて通いづらいのではないかと思ってたのですが、あんがい高齢の方や女性のかたが多く、みなさんそれぞれトレーニングをされていて、自分も頑張ろうと思いました!

 

今後はトレーニングメニューや頻度等も更新していきたいと思います!!