わがまま嫁と筋トレ夫の365日

24歳夫婦の日常日記です!!

GWの旅行計画✈️

こんばんわ!筋トレ夫のKEIです🦊

 

突然ですが。みなさんは今年のゴールデンウィークはどのように過ごす予定でしょうか??今年は天皇の即位もあり、10連休になりますよね!

 

我が家はせっかくのまとまったお休みなので、旅行にでかけようと計画をたてていたところです!!

 

そこであがった案がいくつかあるので、紹介したいと思います。

 

①海外旅行でバリに行く

青春18きっぷを使って鈍行列車でどこまでいけるかをやってみる

③車で車中泊もしつつ節約して四国一周をする

 

これのどれかをしたいなとなっています!!

まず①のバリ旅行なのですが、妻のお父さんがインドネシアに住んでいることもあり、お父さんに会ったり、海に入ったりと観光を楽しみたいなーと思ったのです!

ただ、GWなのと海外旅行なのもあり、お金が高い・・一人30万くらいかかってしまう計算になりました。。泣

結婚式を控えている我が家にはとても払えない金額です泣

 

②の鈍行列車の旅ですが、青春18きっぷを使えば一人12000円で5日間は電車乗り放題になるので、お金はあまりかかりません!!ただ、鈍行なので電車に乗っている時間が大半を占めてしまう点が難点ですが、僕は電車が好きなのでやりたいなーと思っています( ^^)

 

③の車中泊しつつの車で四国旅も、いろいろな風景が楽しめそうで、やりたい感が強いです( *´艸`)

ただ、問題は車中泊で外が真っ暗なところだと怖いのと、車の運転を妻ができないことです笑

私ひとりで運転をしないといけないので、なかなかリスキーですね笑

 

こんな感じで楽しく旅行の案を二人で話し合っています!!

 

ぜひ皆さんのご予定も教えていただきたいです!