わがまま嫁と筋トレ夫の365日

24歳夫婦の日常日記です!!

結婚への不安?について書いてみた。

こんにちは!

RISA です!

 

私は日曜日に友達とディズニーシーに行き、寒さと混雑で週明けからお疲れモードです(笑)

 

今日はですね!

最近よく聞かれる結婚への不安?について書いてみました!


f:id:nonbirihufu:20190225231206j:image

私は人事をやっていたので、仕事柄、就職活動中の大学生と関わる機会が多いのですが、結婚してから「社会人2年目で結婚って早いと思いますがなんで結婚されたんですか?」という質問をよくされるようになりました。

 

付き合っている相手がいる人たちはその相手との将来を見据えて就活している人もいると思うので気になる人も多いのだと思います。

 

彼ら彼女ら曰くそんなに早く結婚するのは憧れはあるけど、なんとなく不安だということでした。

 

そんな質問をされたときに私が思うのは、結婚するときに家を出る寂しさはあったけど、不安はなかったなーということです。実家&家族大好き人間なので(笑)

 

おそらく不安にならなかった要因として私たち夫婦はお互い依存しすぎていないのが大きいのではないかと思います。

 

もちろん家族になるので前提として助け合いの精神はありますが、お互いに仕事もしていることもあり、お互いにできることはやるということが大前提にあります。

 

そういったことから得意不得意はもちろんありますが、自分でなんでもできるというのが前提にあるので特に不安はありませんでした。

 

それぞれ色々な家庭のあり方があるとは思いますが、私は今の暮らし方に満足しています!

 

これからも仲良く楽しく過ごしていきたいです~!

 

では、おやすみなさい。