わがまま嫁と筋トレ夫の365日

24歳夫婦の日常日記です!!

華金デート!月島もんじゃ!!

こんばんわ!筋トレ夫のKEIです!🦊

 

昨日は妻と仕事終わりにデートをしてきました!

(結構金曜日は出かけることが多いかもしれません!)

どこに行ったかというと・・・月島です!

実は月島まで家から電車で30分くらいなので、そんなに遠くないんです。

 

仕事終わりの20時前くらいに妻と月島駅で待ち合わせをして

月島もんじゃストリートをふらふらしばらく歩いているとお目当てのもんじゃ屋さんに到着!!

 

お店の名前は「だるま

人気のお店らしく、ついた時には前に3組ほど待っている方々がいました。

寒かったので、並ぶか迷ったのですが、せっかくなら美味しいものが食べたいと妻が言うので待つことに!!

 

しかし、待っても待っても席が空きませんでした(笑)

金曜なのもあってか、お客さんはもんじゃだけでなく、お酒もたくさん飲んでいる様子で、結局1時間くらい寒空の下で待っていました(笑)

 

席が空いて、店員さんに呼ばれたときは妻と一緒に喜びました(#^^#)

 

はらぺこで席に着き、最初に頼んだものは

 

・ほたてバター

・えりんぎバター

・豚玉

・明太もちチーズもんじゃ

 

でした!!たべログのクーポンでえりんぎバターは無料で食べることができました!(^^)!

 

冷えた体にほくほくのホタテとエリンギが美味しくてたまりませんでした!!

 

お好み焼きともんじゃは店員さんが作ってくれたので、楽ちんでおいしいものをたべることができて大満足です!!


f:id:nonbirihufu:20190309191550j:image

その後は塩やきそばをたべ、最後のデザートに「チョコレートまき」を頼んだのですがこれが絶品でした。


f:id:nonbirihufu:20190309191557j:image

鉄板でクレープ生地のようなもの作り、その中に板チョコを切ったものをいれ、鉄板の上で巻くとゆうだけなのですが、チョコがとろとろになり、生地はふわふわですごくおいしかったです!!

 

みなさんにも是非行って、食べてもらいたいです(#^^#)

 

妻とはこうして結婚してからもいろんなところに一緒にいって、いろんなことをしたいなーと思えた華金でした!!(笑)