わがまま嫁と筋トレ夫の365日

24歳夫婦の日常日記です!!

カラダファクトリーにいってみた!

こんにちは!

RISAです( ・∀・)ノ

 

今日はですね!

先日カラダファクトリーに行ってきたのでそのお話です。

 

社会人になってからデスクワークが増えたせいなのか右足の太ももからお尻にかけて痛みがあり、我慢できずに仕事帰りにいってきました!

 

カラダファクトリーはマッサージのような指圧だけではなく、骨格調整という骨盤や骨の位置を正しい位置に整える施術もあり、一時的にほぐしていくというよりは長期的に行い、根本から整えていくのが目的です。

詳しくはカラダファクトリーのホームページを見てみてください(笑)

ホームページはこちら↓

https://karada39.com/

f:id:nonbirihufu:20190227215721j:image

 

今回は初回限定の60分整体・骨盤調整を行いました。

 

まずお店につくとカウンセリングです。疲れている箇所や悩みをカルテに記入します。私は足のだるさ、痛み、冷え性を記入しました。

 

その後、更衣室に案内され、着替えをします。更衣室には鏡もあり、着替えもSからLLまで揃っていてとても良かったです!

 

そしていよいよ施術です!疲れている箇所について詳しくヒヤリングされ、痛みの原因や歪みかたを教えてもらいました。

わたしの場合、骨盤が後傾しているだけでなく右側の骨盤がねじれている状態のようで、それにより負担がかかり痛みが出ているとのことでした。

実際に模型を使って説明をしてもらいとてもわかりやすかったです。

 

骨格・骨盤調整は痛いイメージがありましたが、痛くないですか?と丁寧に声かけをしてくださり、施術中の大きな痛みは特にありませんでした。

調整することにより、前屈をしたときに出ていた痛みが消えていて感動したのを覚えています(笑)

 

そして、骨格・骨盤調整をしたあとは筋肉調整です!

いわゆる指圧のような感じですね。

ただ痛みの箇所や原因をはっきりさせているため、他のマッサージ店よりも痛い場所にダイレクトにアプローチしている気がしました。

ずっとやっててほしいくらいでした(笑)

ホームケアの方法も教えてもらい、これ
¥3980はお得すぎるくらいの60分間でした!

 

初回は¥3980とかなりお得に施術を受けることができるので、気になる方は是非行ってみてください!

 

質問あればお待ちしてます~( *・ω・)ノ

それでは次の更新をお楽しみにしてください