わがまま嫁と筋トレ夫の365日

24歳夫婦の日常日記です!!

結婚指輪をご紹介します!!!

こんにちは!

RISA です( ・∀・)ノ

 

今日は私たちの結婚指輪と購入までの流れをご紹介したいとおもいます!

 

わたしはブランドにこだわりがなかったため、色々なお店に指輪を見に行きました!

そしてとにかくいろんな種類の指輪をはめました!

この先ずっと付ける指輪なので妥協しませんでした!

辛抱強く付き合ってくれた夫に感謝です(笑)

 

もちろん気に入ったブランドや気になるブランドがあり方はその店舗にいくのが一番だと思いますが、特にこだわりがなければショッピングのついでにふらっと見てみるのもいいと思います!

私もショッピングに行ってジュエリーショップがあるとふらっと立ち寄っていました!

 

予約したほうがスムーズに案内してもらえますが、基本的には予約なしでも快く案内してもらえました!

 

結構ブライダルフェアをやっている店舗も多く、ハンドクリームや商品券をくれるブランドもあり、お得に楽しく指輪選びができました!

 

私たち夫婦は同じブランドであればペアのデザインじゃなくてもいいよね~と事前に話していたため、指輪を見ているときも各々が気に入ったものを見ることができました!

これはお店に行く前にふたりで話しておくといいかもです!笑

その後がスムーズにいきますよ~!

 

あとは指輪を選ぶ上で迷ったのがデザインでした!

 

今好きなデザインにするかシンプルに飽きがこなそうなデザインにするか。。。

結果的には今、自分が一番気に入ったデザインを選びました!

店員さんからもダイヤ入れればよかったという人はいますが、逆に入れなければよかったと思う人はいないといわれましたが、本当にその通りだなと思いました!

 

そして、実際に選んだ指輪がこちらです!


f:id:nonbirihufu:20190218223109j:image

実際に着けてみるとこんな感じです!


f:id:nonbirihufu:20190218223540j:image

 

ダイヤモンドシライシで購入しました!

銀座のダイヤモンドシライシの店舗で購入したのですが、ダイヤモンドシライシ以外にも様々なブランドがあったので、見比べられてよかったです!

また店内も落ち着いていて、座りながらじっくり指輪を選ぶことができました!

 

また、プロポーズの際にもらった婚約指輪と重ね付けができるデザインにしました!

重ね付けした写真がこちらです!f:id:nonbirihufu:20190218223819j:image

 

指輪は二人で何回も見に行って決めたので本当に納得して選ぶことができました!

ぜひ皆さんも納得のいく指輪選びをしてみてください! 

 

カタログやネットで見ただけだと実際につけてみて印象が全然違ったりもするので、絶対に直接見て見比べてくださいね!

あとマニキュアの色でも結構印象が変わるので、要注意です(笑)

私は指輪を見に行った時に真っ赤なマニキュアをしていて、落としてくればよかった~となった経験があります。。。('Д')

 

少しでも参考になれば嬉しいです★

ご質問にもお答えするのでコメントもお待ちしています(/・ω・)/