わがまま嫁と筋トレ夫の365日

24歳夫婦の日常日記です!!

両家初対面!わたしたちの顔合わせのお話。

こんにちは!

RISAです。

 

今日は顔合わせの時のお話です!

服装は?何するの?前準備は?

結婚前の顔合わせでの疑問に対してお答えしちゃいます!!

 

そもそも「顔合わせ」って?

両家が顔を合わせて、一緒に食事をして親睦を深めるのが主な目的。結婚式や披露宴について、親の意向を確認するのにもいい機会です。また、両家の結納の形式や考え方が異なる時には、顔合わせ食事会の形式をとることでトラブルを回避できる場合もあります。

 

つまりは食事をして両家の親睦を深める会ですね!

私たちも親同士が顔を合わせるのは初めてだったので、お互い緊張したのを今でも覚えています!

 

わたしたちは付き合った記念日である9月に籍を入れることを決めていたので、そこから逆算してスケジューリングしていきました!

また、私の父が海外に単身赴任中だったため、日本に帰国するタイミングなども鑑みて、6月に顔合わせを行いました。

 

私の家も夫の家もフランクな感じでいいよね!ということで結納はせず、わたしたちでレストランを予約して食事会を行いました!

 

お店を選んだポイントがコチラです!

  • お互いの親の苦手な食べ物ではないかどうか
  • 個室で落ち着いて話ができる雰囲気かどうか、かつ堅すぎない雰囲気かどうか
  • お互いの実家からのアクセスがよいか
  • 食べログなどの口コミが悪くないか

そして、このような条件を満たしていたこちらのお店で顔合わせを行いました!

 

美食米門 品川港南 Wine&Grill
〒108-0075 東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー1F グランパサージュ1
7,500円(平均)1,500円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

こちらのランチコースを予約しました!

もちろん席は個室です!

料理も美味しく、個室でまったり話ができ、外も見える席だったので雰囲気も良かったです!

顔合わせは緊張していたので写真をお見せできなくて残念です…(´;ω;`)

彼と顔合わせに向けて、お店をずっと探していたので本当によかったです!

これから顔合わせを行う方おすすめですよ~!

 

服装はちょっときっちりした感じというざっくりとした決め方でした(笑)

彼はスーツを着ていました!

私はユナイテッドアローズで購入したセットアップを着ていきました!

 

顔合わせ後の一枚です!f:id:nonbirihufu:20190220233535j:image

 

緊張しましたがとても楽しかったです!

これからみんなで仲良く過ごしていけたらいいなと思います★

 

夏に結婚式も控えているので、そこに向けてまた家族に喜んでもらえるように夫と二人で計画していきたいです(#^^#)

 

今日も読んでくれてありがとうございました!

では、おやすみなさい!