わがまま嫁と筋トレ夫の365日

24歳夫婦の日常日記です!!

痩せる!キックボクシング時代の減量法!!

こんばんわ!筋トレ夫のKEIです

 

今日は大学でキックボクシングをやっていた時の減量についてお話します(#^^#)

当時からまわりに「痩せたいから減量法教えてよ」と言われることが多かったですね。

しかし、一つ皆さんに伝えたいのは

あくまで試合に向けた減量は期間を決め、契約の体重に落とすことが目的で

落とした後の体重をキープすることが目的ではありません!!

なのでダイエット法とゆうわけではなく、「体重の落とし方」として呼んでいただきたいです!!

 

僕は試合の約1か月前から始め、67kg➡61kgまで体重を落としていました。

その主な方法は3つです!

①夜ご飯の炭水化物の量を減らす

②間食は絶対にしない

③練習量を増やす(運動量を増やす

 

①夜ご飯にエネルギーの基となる炭水化物の量を極端に減らしていました。

 理由は、夜ご飯を食べた後は寝るだけで、カロリーを消費することがないため、

 その分太ってしまうからなんです!!まったく取らないのも逆に効率が悪いので

 少しは食べるようにしていました!!

 

②間食のようにちょこちょこ食べ物を食べてしまうと、こまめな水分補給と一緒で

 エネルギーを十分に体に蓄えすぎてしまうのです。カロリーとして考えるとどんどん

 消費している以上のカロリーを摂取してしまうため太って行ってしまうことになりま

 す。

③これは言うまでもないですね。摂取したカロリー以上に一日の消費カロリーをl増やせば、おのずと体は絞れてきます。練習量が増えれば必然的にこうなりますね!!

 

他にも、半身浴を一時間したり、チートデイを作ったりと方法はあるのですが

細目に記事にしていきたいと思いますので、また読んでほしいです!(^^)!

 

 

Colla-Tein(コラテイン)
手軽に【プロテイン&コラーゲン】