わがまま嫁と筋トレ夫の365日

24歳夫婦の日常日記です!!

密着!24歳夫婦の一日~休日編~

こんばんわ!筋トレ夫のKEIです🦊

 

昨日に引き続き、今日は僕たち夫婦の休日の過ごし方をお話します(#^^#)

 

基本的に僕は8時に起床をして動き始めます。

妻も9時くらいには起きますが、最近は10時~11時が多いような気がします(笑)

朝ご飯は僕が自分一人ように作って、一人で食べています( ^^)

最近多いのが、卵とウインナーを焼いて、トーストに挟んでマヨネーズとケチャップ
をかけただけの簡単な食事です笑


f:id:nonbirihufu:20190223002940j:image

二人が好きなことをして休日を過ごすにあたって、

やらないといけないミッションがあるんです・・・

 

・溜まった洗濯物+ベッドのシーツの洗濯

・掃除機をかける

・水回りの掃除(洗面台・トイレ・お風呂)

 

これらを土日でやる必要があります!!

気が重い・・・ですが!

基本的には土曜日のお昼くらいにこれらをその場で役割分担をして、

「〇時までに全部終わらせよう!!」と宣言をして取り掛かります( ^^)

 

家事のミッションが終わったら、やっと好きなことができます!

おのおの友達との用事があったりすると別々になってしまいますが、

一緒の時は家まわりでのんびり過ごすか、どこかに出かけて買い物したりデートをするかを決めてます( ^^)

自然と出かけた日は夜ご飯は外食になることが多いですね!

 

付き合っていたころにできなかったこととして、結婚してからするようになったのが

映画館のレイトショーを観にいくようになったことです!

最寄りの駅前に映画館があって、自転車で5分くらいでいけるので土曜の夜に映画館に行くようになりました!夜を効率的に過ごせるのでオススメです!

 

東京近郊に住んでいるので、電車で東京にでてデートすることもありますが

僕たち夫婦が好きなのはIKEAららぽーと・アウトレットなどの大型商業施設に行くことです!!

屋内でいろんなものがみれるので、便利でごはんも食べれていいですよね!

学生のころからよく行ってます!(越谷レイクタウンによく行きます笑)

 

こんな感じで外出をしたり、時には家から出ずのんびり過ごしたりをしています!

 

明日は妻が一緒に外で朝ご飯を食べたいとのことなので、

めずらしく早起きをしてご飯を食べにでようと思います!(^^)!

 

みなさんもよい週末をお過ごしください!!!